invert-default-slider-image

ニュース

J.トーマスが2アンダー70で回り、通算9アンダー首位タイで今季初優勝に王手をかけました。再び世界No.1の座に座るために今季をスタートさせたJ.デイが通算3アンダー16位タイ、A.スコットが通算1オーバー28位タイとなっています。

2017年全英オープンゴルフ選手権の最終日、後半13番パー4でJ.スピースはティーショットを右に大きく曲げトラブルに。アンプレアブルを宣言し、練習場から3打目を放った場面は印象深いと思います。

今大会の舞台となったロイヤルバークデールGCに、サードショットで使用した3番アイアンのサイン入りレプリカモデルが贈られました。

「ゴルフ真剣勝負 the MATCH」でマッチプレー対戦をした西山ゆかりプロと若林舞衣子プロが、お互いの優勝や師匠についてラウンジトークを繰り広げました。

単独トップからスタートしたJ.トーマスは2オーバー74とスコアを落とし、通算7アンダー4位タイに後退。ツアー未勝利のL.リストが5アンダー67でプレーし、通算9アンダー単独首位に浮上しました。

16-17年シーズンを世界ランク1位でスタートし、1年間を通してナンバーワンを堅守することを目標にプレーしてきたJ.デイでしたが、9位で昨季を終えました。

世界1位を背負う覚悟が無かった、返り咲くために頑張りたいと、現在出場中のザ・CJカップ at ナイン・ブリッジスの会場で語っています。

高いFWキープ率を誇る若林舞衣子プロが、普段実践している遠く真っ直ぐ飛ばすための軸ブレ防止ドリル2つを紹介してくれます。

もうチェックしましたか?「杉ちゃんのダンディゴルファーへの道」。健康・美容・ファッション・内面磨きにダイエットとこれから半年に渡って、杉ちゃんが「ダンディなゴルファー」を目指す奮闘記をお届けします〜(^^) 
第1回目の記事はこちら http://bit.ly/2gtRDPE

Facebook photo

J.トーマスが、2イーグル、7バーディ、2ボギーの9アンダー63で単独首位発進。前半は驚異の7アンダー「29」をマークしました。3打差2位タイにM.リーシュマン、P.リードら5人が続いています。

【練習ドリル】ゴロゴロ転がる悲しいトップ😭 激減させるドリルをご紹介します。

★ゴルフネットワークプラスの「練習ドリル」→http://sp.golfnetwork.co.jp/scoreup/

P.ミケルソンとアマチュア3人がプレーできる権利が出品され、現在価格は10万ドル(約1,130万円)。メジャー通算5勝の名手と一緒にプレーできる機会は滅多にないので、予想落札価格は25万ドルとなっています。しかも、ミケルソンのホームコースでプレーが出来ます!